春アニメが終わっていく…
大分暑くなってきましたね。
季節の変わり目を感じるこのごろです。
自己紹介でも言っていたように、結構なアニメ好きな私ですが、春アニメが続々と終わりを迎えてきています。
今季のアニメは最初はだいたい見ていましたが、途中からは、次も見たいと思うものだけ見ました (。-`ω´-)
結構インスピレーションに従う方なので、まだ見てない中にもハマるものもあるかとは思いますが(´-ω-`)
今回はそんな中でも個人的に最後まで観た(観る)アニメをちょっと紹介したいと思います!
独断と偏見のランキング!
第6位 コミックガールズ
高校生漫画家の話で、日常的な生活、友情を描いたほっこりするアニメ。気持ちの抑揚は少しものたりないが、ストレスなしで見れる作品でした(*´ω`*)
第5位 ヲタクに恋は難しい
ざっくり言うとヲタクとヲタクの恋物語で、なかなかキャラクターが面白いと思いました。ゆっくりと自分達のペースで恋をしていくストーリー。
オープニングの歌が耳に残りました(>_<)
第4位 3D彼女 リアルガール
またヲタクの話ですが、これはヲタクがある女の子が、きっかけでリアルに触れ恋をしていく話です。
人としても成長していく純粋な心が、汚れた私の心を浄化してくれました。(笑)
ちなみに第2期がすでに決まったみたいです(*^^*)
第3位 ゴールデンカムイ
これは漫画が有名なアニメです。漫画の方は私は見ていなかったのですが(T_T)
かなりストーリーにはぐっと引かれました!
アイヌの隠された金を探す物語です。その中で色々な人物との出会い、駆け引きなどハラハラする場面も多いアニメでした。中でもその金の隠し場所を、
何十人かの囚人の体に刺青として残し、さらにそれがパズルのようになっていて組み合わせなければならないという斬新な発想がすごい!これからが気になります(o^^o)♪
第2位 ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
ソードアート・オンライン は全部見ました!元々はソードアート・オンライン の事をヲタクアニメとか思って見ていなかったのですが、見だしたら止まらなくなってしまいました。(=_=)
なんというかこれはスピンオフ的なものですが、個人的には面白いと思いました!監督も確か変わったとは思うのですがとてもいいと感じました。何がいいと言うと、やはりレンちゃんです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
声優は今年高校を卒業したばかりの楠木ともりさんで、確か2作目ぐらいかと。非常にフレッシュな声質で小さいレンちゃんにぴったりと思いました。
ストーリーを話すと長いので、気になった方はぜひ見てください\(^-^)/
第1位 シュタインズ・ゲートZero
シュタインズ・ゲートを見ていない人は幸せだと思います。なぜならこれから見れる幸せがあるのですから(T_T)
これは元のシュタインズ・ゲートというアニメの別の世界線の話になります。このアニメというのが、
タイムリープ、タイムマシン、パラレルワールド系のアニメで、私は非常に好きな系統でして、見ていない方には本当におすすめしたい作品です*1
まずはシュタインズ・ゲートからお願いします。Zeroをいきなり見ても内容がよくわからないと思います。あー見ていない人が羨ましい(><)
という事で勝手にランキング的な事やってしまいました…すいません(=_=)
なかなか伝えるのは難しいですよね。しかしこれだけは言いたいのです。
アニメは本当に面白い!!
長々とここまで見て頂いた方、本当にありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
*1:o(。・ω・。)o